RIDE ROAD

Second wind

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UIの行き着く先とジレンマ

スマホを触っていていつも思うのが、このUI、つまりユーザーインターフェースは過渡期ものだ、ということです。 やりたいことを考えてから、探してアイコンをポチ、ってどう考えても手間です。 今現在もUIはFlatなりMaterialなり、Fluentなり、各社がしのぎ…

トラブルと旅にでたくなる

何度電源ボタンを押しても、PCはかたくなに同じメッセージを表示した。 この深く青い絶望感。 間違いなくWindows以前にはなかったものだ。 ずりおちるように、がたりと椅子に深く、深くもたれかかる。 パーティションテーブルの復旧は試した。 MBRの再構築も…

そろそろ自転車レースに出てみようか

なぜ痩せないのか? それは、痩せるためのモチベーションが足りないからだ。 というわけで双子が生まれてからとんとご無沙汰していたレースに出てみようと思います。 www.twinring.jp ああ、懐かしき過去の栄光。7時間ソロで4位とか本当にあれは俺だったのか…

究極のじてつうかばん

暑いですね。自転車乗ってますか? 私は乗ってません((^_^;)\(・_・) オイオイ 体重がもはや限界点を突破しています。痩せるには自転車しかありません。 乗ろう。明日から乗ろう。 さて、通勤のおともにずっとmontain smithのday を愛用してきました。ランバーバ…

小さいライバル

小学四年になった長女がこのところ熱中しているものがあります。 家に居る間、ほとんど全ての時間を妻の型落ちのMacbookAirにしがみついています。 これがゲームだったりすれば、恐るべき妻のスキル 「ヤルコトハ・スベテ・オワッタノカー」 (効果:子供は真…

すっかりエモいおじさん

自社内のプロジェクト運営でうまくいかないことがあり、過去の経験からなにか伝わればと話したところ 「それはないわ〜〜〜」 的な反応を受けてしまったので、カッとなってQiitaにポエムを書きなぐったところバズってしまうという。。。 プロジェクト管理の…