RIDE ROAD

Second wind

2016-01-01から1年間の記事一覧

I went to Seattle

正確にはRedmondにあるMS本社に行ってきました。 弊社のスーパーAzureエンジニアであるところのH氏のおまけとして、ついに人生初、USAを訪問することができました。 齢四十過ぎにして初のアメリカ。もうH氏にはいくら感謝してもしきれません。そして快く送り…

運動誘発性喘息とオレ

ここ数年、秋の終わりから夏の始まりにかけて、つまりほぼ一年の半分ほど、マスクなしでは自転車に乗れなくなっていた。 いや、乗れることは乗れるんだけどすぐ肺がいっぱいいっぱいになってしまい、全然強度が上げられない。上げられないと会社に遅刻する。…

10年ぶりの同窓会

10年ぶりというのはてきとう。とにかくそのくらい久々なメンツと会ってきた。 会ってきたのは大学で同じ部活だった同期。 やっていたのは少林寺拳法。 マイナーな武術だし、正直言ってバイトが忙しかったりでかなりサボっていたけどそれでも続けていてよかっ…

リモートワーク

気がつくと子供が4人になっていた。 上から8歳、5、1、1。驚くべきことに下の二人は双子ちゃん。 私も妻の実家も遠く離れて親パワーには頼れない現状。 二人でなんとかしなければならないんだけど、まあ小学校にあがるまでは急に熱だして保育園に預かっても…

2016年の半分を振り返り

なんかもう振り返りしかやっていない。月日がたつのは早いものだ。 THE 自転車 今年のトータル走行距離は1,183km。半年かけてようやく千キロだ。 毎月最低千キロ走っていたのが嘘のよう。 そりゃ痩せないな。 原因はいろいろあるけど、ひとつに強度をあげる…

2016年の半分を振り返り

最近めっきり自転車に乗っていない。 乗ってはいるんだけど回数が減っている。 双子が生まれて育児の時間が増えた。。。。という言い訳はあるんだけど、時間が無くても乗るのが自転車乗りなので完全に言い訳の代表例。 そもそも時間は誰にとっても1日24時間…