RIDE ROAD

Second wind

oakley racing jacket 購入

ほぼ10年ほど oakley の monster dogというアイウェアを使ってきました。

調光レンズにしてたのが購入時に聞かされていたとおり、2年ほどで効かなくなった以外はまったく頑丈で壊れるそぶりもないのでずっと愛用してきました。

しかし最近、といっても3年くらい前から扱いが雑になりすぎて、レンズに無視できないスリキズがついてしまいました。

だましだまし使ってきたものの、特に夜間、車のヘッドライトがキズで乱反射されて視界が悪化するのにいい加減耐えられず、新しいアイウェアを探しに、前回もお世話になった御徒町のオードビーに伺いました。

正直oakleyしか目に入らない状態になっていたので、狙いはJoe breakerかracing jacket。でもjoe breakerは最近メジャーすぎる気がしていたので、あえてracing jacketにしたのでした。まあこっちも十分メジャーですが。。

f:id:furu8ma:20170914173030j:plain

めちゃくちゃ丁寧に目の検査をしてもらって出来上がった私向けの度入りアイウェアです。夜間性能を重視して今回はクリアレンズにしました。

相当サイフが軽くなってしまいましたが、視界と安全性は直結しているのである意味安い投資です。 事故は全てを破壊しますからね。。

早速かけて走ってみた感想は、いままで無意識のうちに相当我慢してたんだな、俺、ということ。 病気の時間が長すぎて、健康だった時の状態を忘れていたというか、北極に住んで、温かいという本当の意味がわからなくなっていたというか。。

結論、超快適

もっと前に交換すべきでした。 これでまた距離が延びるといいな〜。