RIDE ROAD

Second wind

8月が終わりました

8月の終わりとともにあっさりと暑さも終了っぽい天気ですが、いかがおすごしでしょうか。 上期もあとひと月です。 この辺で、4月に立てた目標を振り返ってみます。

f:id:furu8ma:20170905045629j:plain

2017年上期がはじまりました。 http://furu8ma.hateblo.jp/entry/2017/04/20/050829

自転車で毎月最低600km走る

  • 4月:734km
  • 5月:525km
  • 6月:305km
  • 7月:328km
  • 8月:362km

合計:2,254km 平均:450km

ダメだ…。4月は桜効果で多少頑張りましたがそっからはだだ下がり。 11月末にはレースが控えています。4時間走り続けるにはせめて月間600kmはクリアしないと。(本音をいえば最低800km)

頑張ろう。

Ruby on Railsを習得する

まったくやっていません! 実プロジェクトでやらないとダメだな、、と思う今日この頃です。 このまま行くとおそらく下期が終わっても同じ状況でしょう。

さすがに顧客がいる案件で試すのは厳しいので社内案件で試すか。。 でも正直言って一番モチベーションが持てるのは、GO + GAE です。 申し訳ないけど、自分の時間という限られたリソースを投入するからには方向は厳選しないと。

方向転換すべきか。

週に2度はブログを更新する

  • 4月:2件
  • 5月:1件
  • 6月:1件
  • 7月:6件
  • 8月:1件

合計:11件 平均:2件

やっぱダメどぅあああ! ライフログ的になんでもいいからとにかく書いていこう。書くことは筋力。書けば書くほど書けるようになる…はず。