RIDE ROAD

Second wind

究極のじてつうかばん

暑いですね。自転車乗ってますか?

私は乗ってません((^_^;)\(・_・) オイオイ

 

体重がもはや限界点を突破しています。痩せるには自転車しかありません。

乗ろう。明日から乗ろう。

 

さて、通勤のおともにずっとmontain smithのday

を愛用してきました。ランバーバックというらしいですが特大のヒップバックといったほうがわかりやすい気がします。じてつうは冬であっても、いやむしろ冬こそ汗をかいてはならないので、いかに排熱するかが鍵になります。

そこで肩紐つきのヒップバックが威力を発揮します。これなら大きな廃熱ポイントである背中をほぼ空けることができます。

 

ただしかし、ただひとつ弱点がありました。それが容量。15Lなんですよね。今までは弁当と着替えが入ればよかったので充分だったのですが、2016年にはいってから15インチのノートPCを持ち歩くようになり容量オーバーで泣く泣くリュック通勤をしていたのでした。

 

いくらくぐってもdayより容量が、おおきいヒップバックが見つからない日々。しかしある日天啓が、おとずれました。

ヒップバックが、ないならでかいカバンを無理やりヒップバックにすればいいんじゃないかと。

さっそくくぐってひっとしたのがこれ。

 

ETSUMI バッグアクセサリー 背負いベルト3 E-6689
エツミ (2015-08-01)
売り上げランキング: 34,545

 

 

やっぱあるもんですね。これでヒップバック化したのがこれ。

 

 

いろいろくぐりましたがカメラバックが一番ニーズを満たすようでした。

 

これはいい!

当方約180cmですがぎりぎりヒップバックにはなる肩紐の長さです。その上ものすごい大容量。

おそらく40Lにせまるんじゃないでしょうか。

いくらいれてもまだはいる。

調子に乗って最近はPCニダイモチ通勤していますが、容量より先にこしに限界がきております。汗

 

じてつうのカバンに悩まれている方はぜひご検討ください