RIDE ROAD

Second wind

効果が出ないダイエットがもっともつらい

2,3日はなにやっても頑張れるんです。例えば断食とか。 でも2,3日やっても効果が出ないからまたもとの食生活に戻っちゃう。というかむしろ食べ過ぎて太っちゃう。

そんな生活を約2年ほど続けてきました。 で体重は全俺未踏の88kgをマーク。さすがにこれはやばい。

f:id:furu8ma:20170425160206j:plain ちょっと九十九里までサイクリングも

やばいが今までの路線を続けても絶対痩せない、むしろ太るということで初めて糖質制限にチャレンジしてみることにしました。 ただ、自分ルールとして糖質は制限するが糖質以外、野菜や肉でむしろ腹いっぱいになること。 でないと、食欲を抑えられないので。

これならあまりつらくないので約2週間ほど続いていますが、3kg落ちました。 この調子で痩せよう。

ちなみに私のレースコンディションな体重は72kg。先は長い…..。