RIDE ROAD

Second wind

10年ぶりの同窓会

10年ぶりというのはてきとう。とにかくそのくらい久々なメンツと会ってきた。

会ってきたのは大学で同じ部活だった同期。

やっていたのは少林寺拳法

マイナーな武術だし、正直言ってバイトが忙しかったりでかなりサボっていたけどそれでも続けていてよかった。

おかげで四十過ぎても北海道に行く理由ができる。

f:id:furu8ma:20160810140715j:plain

同期は北海道に残った組と、関東に出てきた組に分かれていて、関東組では毎年飲んではいるんだけど北海道組に会えるのはまれ。正直もう20年会っていないやつもいる。20年だよ20年。

そもそも大学時代まで遡るのに20年必要になってしまったのか。

年をとるわけだ。

f:id:furu8ma:20160810140727j:plain

大学の中も歩いてきたけど想像以上に変わっていない感じ。

変わってはいるんだけど、大筋は20年前そのまま。

嬉しいね。

f:id:furu8ma:20160810140749j:plain

すごく緑が多くて恵まれた環境の中で勉強していた、そうたぶん勉強していたんだな、と20年越しに思った。

パワースポットってあまり信じていないけれど、僕にとってはここがそうかも。

なにか充電された気がする。

またこよう。